ヴィンテージにはない魅力

アメカジやストリートファッションを語る上でビンテージアイテムは欠かせない存在です。
個人的には肌が弱いせいで古着やデッドストックを着ると肌があれるのであまり手は出しませんが、ビンテージアイテムには男心をくすぐる魅力があることは確かです。

IMG_4197
SUNNY C SIDER/16SCS-SS-WESTERN SHIRTS (DENIM/KHAKI)

デニムウェスタンシャツもまた、ビンテージアイテムの代表デザインの一つではないでしょうか。
特徴的なバストラインの切り替えラインや、スナップボタンを使用したディテールは王道でなじみ深いデザインです。
SUNNY C SIDERではこのデニムウェスタンシャツを独自の解釈で再構築し、ブランドのエッセンスを加えてこの春夏新作としてリリースしています。

IMG_4201
ウォッシュされたデニムをメインで使用しつつ、フラップ、ヨーク、カフスはオリーブカラーのダック地で切り替えた存在感あるデザインです。
スナップボタンはオレンジ色を使用し、絶妙なカラーアクセントになっています。

IMG_4193
今の時期はライトアウターのインナーとして使用すれば、ボタンのカラーや切り替えのカラーコントラストがスタイルのアクセントになってくれるのではないでしょうか。
フェードしたデニムの色合いが春らしく爽やかな印象のアイテムです。
ビンテージにはないエッジの効いたデザインは、今のブランドだからこそ生み出せる一枚ではないでしょうか。

SUNNY C SIDERの通販ページはこちら

最近はメディアでも着用している有名人を多く見かけだしました。
MC漢が着てたよ!と友人から報告が入ったりしています。
是非皆さんも注目してみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です