SUNNY C SIDER/17SCS-AW-FAKEFUR COAT a

個性的なボアジャケット。SUNNY C SIDERのフェイクファーコート。

ボア(boa)は元々は毛皮や羽毛を使用した襟巻の事で、今では毛足の長い織物全般を指す冬の定番素材です。
ボアを使ったジャケットは冬に人気のアイテムですが、ディテールやシルエットの幅は広く、ミリタリーではB15、アメカジ全般ではラングラーのデニムランチ等が代表格でしょうか。

SUNNY C SIDER/17SCS-AW-FAKEFUR COAT cSUNNY C SIDER/17SCS-AW-FAKEFUR COAT

SUNNY C SIDERでは今季、ランチコートタイプのボアジャケットを作製。
カウボーイの防寒服を起源とするランチコートは、毛を付けたままの羊の一枚革を裏返しにしてコート状に縫い上げたシンプルな作りの実用着です。
革面を表に向け、肌側にはボアを向けたコートはとても温かく、カウボーイが好んで着用していたところから、ファッションアイコンとして普及したアイテムです。

個人的にはウエスタンスタイルというよりも、カート・コバーンが良く着用していたためグランジテイストなイメージの強い、男らしいアイテムです。

SUNNY C SIDER/17SCS-AW-FAKEFUR COAT b
トレーナーやフライヤーハットと合わせ、ラフにストリートな着こなしがはまるのではないでしょうか。
表に使用したフェイクレザーは質感も非常に良く、防風性も高い為寒い冬に最適な一枚です。

SUNNY C SIDERの通販ページはこちら

是非一度、ご覧になってみてください。

RAMS TANIMOTO