Gambling with the odds of fate

1970年代に公開された映画「SUPER FLY 」。
公民権運動の後、黒人問題にフォーカスし黒人の観客へ向けて公開されたブラックスプロイテーションの代表作とされています。
ソウルミュージックのレジェンドCurtis Mayfieldが出演しサウンドトラックも作製している事でも有名です。

IMG_0641
RADIALL/SUPER FLY SHIRT S/S (BROWN)

RADIALLでは今季、その「SUPER FLY 」を題材としたアロハシャツを作製。
肌触りが良い20番レーヨンを使用し、SUPER FLY をイメージして手書きで描き起こしたオリジナルアロハ柄をオールオーバーパターンで落とし込んでいます。

IMG_0653
開襟ボックスのシルエットに落ち感の良いレーヨン地、総柄のパターンワークとアロハシャツとしては比較的ベーシックなディテール。
それ故に扱っている題材とアクの強いモチーフが強調され、個性を主張できる一枚となっています。

IMG_0635
作中の麻薬ディーラーの様にキメキメで街に出るも良し。
アロハシャツとしてリラックス感のあるスタイルを楽しむも良しな一枚となっています。

RADIALLの通販ページはこちら

残り僅かですが店頭に並んでいます。
是非お早めに。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です