オリジナルシルエットのMA-1ジャケット、、、(RADIALL)

10年前の今日がニンテンドーDSの発売日だそうで、もう10年も経っていたのかと驚きです。
そもそも10年前は自分が中学生だったという事も信じられません。

さて本日はRADIALLの今季メインアウターからこちらをご紹介します。

IMG_9377
RADIALL/DUECE JKT (BLACK)
RADIALL/SLOW BURN (GREEN)
RADIALL/WASH MACHINE BOOGIE (3 YEAR)
RADIALL/APACHE HEAD (ORANGE)

アメカジ定番のMA-1ジャケットをベースにリスタイリングされたエアフォースジャケットです。
保温性が抜群に高く、ツーリングでも活躍する実用性を兼ねた一着となっています。

IMG_9382
ガサッとドライなナイロンツイル、中わたにウールを使用した暖かさと独特な質感はミリタリーアイテムならではの男らしい作り込みではないでしょうか。
裾のリブを無くし、着丈を長く設定したオリジナルシルエットはMA-1本来の無骨な男らしさを残しつつ、新鮮で都会的なアイテムへと昇華させています。

IMG_9389
バックに施されたプリントもまた、シンプルながらもブランドらしさが現れたポイントではないでしょうか。
ステンシルプリントはビンテージのミリタリーアイテムでもよく見られるディテールであり。デザインとの相性も良くアイテム全体がまとまり良い洗練された仕上がりです。

この冬のメインとして活躍する一枚となっています。
是非これからの寒い時期に使っていきたいアイテムです。

RADIALLの通販ページはこちら

本日はお休みを頂いており店頭は磯村一人での営業となっています。
店頭で行っているプレゼント企画も本日までの受付となっておりますので是非ご利用くださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です