3rd type デニムジャケット、、、(RADIALL)

13日の金曜日は無事に何事も無く終えられたでしょうか。
僕は帰り道に道端の吐瀉物を踏む参事がありました。

さて、本日はラディアルのデニムジャケットのご紹介です。

IMG_8236
RADIALL/LYNYRD (ONE WASH)
RADIALL/FIVE EAST (MUSTARD)

50年以上昔にデザインされた3rd typeと呼ばれるトラッカージャケット。
当時革新的な立体的にパーツを組み合わせたディテールは、今もアメカジの定番として人気のアイテムです。
オリジナルのディテールはそのままにウェストを少し細く着丈をやや長めにリサイズした、よりモダンな一着となっています。

IMG_8239
鉄製のタックボタンや裏に押されたスタンプなど、所々に落とし込まれたラディアルならではの拘りもアイテムの魅力を高めていますね。
デニムジャケットは秋のトップアウターとして、冬はコートの下に着るミドルアウターとして、春先にはまたトップアウターとして活躍するオールシーズン対応のアイテムです。
是非一枚、お気に入りの物を抑えておきたいですね。

RADIALLの通販ページはこちら

あいにくの土砂降りです。
ご来店の際は足元にお気を付けください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です