個人的にも注目していたベスト、、、(RADIALL)

先日、高校時代の友人達と顔を合わせる機会がありました。
九州から北は北海道までバラバラに散ってしまい顔を見れるのは年に1・2回ですが、それぞれ変わらず自由に生活しているようで何よりでした。
僕もしっかりやって行こうと思えた夜でした。

本日はRADIALL NEW ARRIVALからこちらのベストをご紹介します。

IMG_5440
RADIALL/DEUCE VEST (BLACK)
RADIALL/CRAGAR HOOD (HEATHER GRAY)
RADIALL/RS-600 (BLACK)

IMG_5432
MILスペックのMA-1ジャケットをベースに、袖を無くしオリジナルのミリタリーベストとして再構築しいています。
ドライな質感のナイロンを使用し、襟と裾にはウール製のリブ、中綿もウールを使用することで重さと暖かさを持ったベストになっています。
MA-1では袖にみられるユーティリティポケットを左胸に移動し、ベースのディテールを残しつつもラディアルならではのデザインに仕上げた一枚です。

IMG_5448
裾のリブはテンションを強めにしてあり、裾が体とフィットする様になっています。
風が吹き込み身体が冷えない様にデザインされたMILスペックならではのディテールです。
本来のMA-1同様に着丈を短く作り、男らしく無骨なシルエットとなっています。

インナーにはパーカーやセーターを合わせてカジュアルに着こなしたり、デニムシャツやワークシャツを合わせて男らしく着たりと、様々なレイヤードスタイルを楽しめそうです。
本格的に冷え込む時期にはコートやカバーオールの下に着てチラ見せしても良いのではないでしょうか。

個人的にも今回のシーズンで最も注目していたアイテムです。
この秋冬の主役として活躍してくれる一枚ではないでしょうか。

RADIALLの通販ページはこちら

昨日一日休んでしっかりリフレッシュが出来ました。
今日からまた、店頭で皆様をお待ちしております。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です