OLD感あるオリジナルチェックで作製されたシャツ、、、(RADIALL)

暑さも和らいできて外出に対して積極的な姿勢を示す事が出来るようになってきました。
何か面白い催し物があれば是非教えてください。

今回はラディアルから届いたこちらのアイテムをご紹介します。

IMG_4513
(上)RADIALL/WAGON (NAVY)
(中)RADIALL/WAGON (BROWN)
(下)RADIALL/WAGON (RED)

杢糸を使って織りあげたオリジナルのチェック生地は、ポリエステルを混紡することでドライな質感で仕上げています。
表面に起毛をかける事で毛羽立ちがありOLD感ある表情です。
同系色のチェック柄をトーンオントーンで重ねグラデーションの様な柔らかい色味になっています。

IMG_4424
RADIALL/WAGON (BROWN)
RADIALL/BOULEVARD (WHITE)
RADIALL/DUECE MESH (BLACK)

こちらのチェックシャツは台襟が付いておらず裾はストレートに作られています。
第一釦を開けて襟を折り返して着用すればボックスシルエットのオープンカラーシャツとして着用でき、トップを閉めればワークシャツの様なシルエットで着れる便利な一枚です。
力み過ぎず気取らない大人のアメカジスタイルを楽しめるベーシックなアイテムではないでしょうか。

IMG_4435
まだ暖かさのある今時期はメッシュキャップと合わせてもいいですし、肌寒くなればジャケットやニットを一枚羽織って、ワッチキャップやハットを合わせてもいいのではないでしょうか。
ベーシックなアイテムだからこそ、他のアイテムやアクセサリーと組み合わせて幅広く様々なスタイルを楽しむことができますね。

オーセンティックなラインナップでありながら、品質の高さや時代をとらえたデザインで飽きの来ないアイテムを生み出しているラディアル。
今季のAWコレクションも目を引くアイテムばかりでした。

RADIALLの通販ページはこちら

WEBショップや店頭、ブログで随時紹介していきますので是非チェックしてみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です