Double riders

今日は久しぶりに一日中の雨模様です。
明日からの連休か雨もやみそうなので、クローゼットからお気に入りの洋服を引っ張り出し、出かけていきたいですね。

本日はRADIALLのライダースジャケットをご紹介します。

IMG_3729
RADIALL/SUEDE RIDERS (BLACK)
RADIALL/MICKEY SHIRT (SILVER)

前回即完売となったホースハイドのダブルライダースをベースに、今年はスウェードと表革のコンビで作製。
ジップにフリンジ飾りを付けアクセントにしており、RADIALL独自のオリジナルライダースとしています。

IMG_3734
前合わせ部分や袖のマチに付けられた表革が、ブラック一色で統一されている中にもメリハリを付け、洒落感のあるアーバンなデザインとなっています。
着込むことに起き上がっていた毛足が徐々に徐々に綺麗に整って寝ていくことで、表面がよりきめ細かく平面化し、光を反射するようなスウェード特有の経年変化を楽しめます。

IMG_3737
裏地には竹久夢二の日本がに着想を得たオリジナルゼブラジャガードを使用。
華やかなインナーシェルが、ジャケットを脱いだ際にさり気なく洒落感を演出してくれそうです。

RADIALLの通販ページはこちら

数あるレザージャケットの中でも、洒落感と個性の強い一枚ではないでしょうか。
是非、手に取って見てくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です