Steel one’s thunder

「Steel one’s thunder = 人の株を奪う」
雷を奪うという表現が、英語では人の株を奪う事を意味します。
語源がかなり古く面白い話だった記憶がありますが、長くて正確に思い出せないので割愛します。

雷や稲妻は、古くから日本では豊作の象徴、ネイティブアメリカンにとっては幸運の象徴、英語ではThunder自体が成功を意味する俗語だったりと、自然のエネルギーを象徴する雷は、力強くクールなモチーフとして浸透しています。

IMG_6342b
RADIALL/NATIVE S/S (WHITE)

Radiallの今季新作「NATIVE」は、複数のデザインソースを持ちそれらを複合・再構築する事で作製されたオリジナリティの強い一枚です。
古い和服に使われていた反物の柄模様に着想を得て、ネイティブアメリカンが好む稲妻のモチーフを組み合わせており、BOX開襟のOLD感あるシルエットに落とし込んでいます。

IMG_6340
古い和服にみられる繊細な色使いは柔らかなレーヨン地と相性が良く、生地のドレープが柄を美しく際立てます。
柄はバイアスに配置し、所々をスライドさせることで、本来の和柄とは異なる稲妻イメージのRadiallオリジナルテキスタイルへと昇華しています。

IMG_6339
白を基調としたデザインは、夏らしく清涼感ある仕上がりです。
夏の間中、メインアイテムとしてヘビロテ間違いなしの一枚となっています。

アイテム1つ1つが持つ、デザインに至る過程を垣間見る事でより一層、アイテムに対する魅力を感じられるのではないでしょうか。
是非一度、詳細をご確認下さい。

RADIALLの通販ページはこちら

先日より開催しているCASHBACK CAMPAIGNにも該当するアイテムです。
キャンペーンの詳細は下記画像から飛べますので、是非ご確認下さい。

cashback_blog_2

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です