悪ぶりたいわけでは無いけれど

悪ぶりたいわけでは無いけれど、少し強がりたいぐらいの時ってないですか。
今そんな感じです。

不良っぽさもありながら、でもしっかりと作り込まれた大人のジャケット。
RADIALLのカーコートが丁度良い一枚ではないでしょうか。

IMG_1185
RADIALL/USC COAT (BLACK)

今季から新しいラインとしてスタートしたUNDEAD SMOKING CLUBのアイテムとしてリリースされたカーコート。
ブラックカラーの肉厚なメルトンに、配色のリブ使いが洒落感ある一枚です。

IMG_1190
バックにはUNDEAD SMOKING CLUBのロゴをチェーン刺繍で落とし込んでいます。
襟と袖はリブを使いつつ、裾はリブ無しでまっすぐと落ちるシルエット、バックには所属するチームのロゴ。
ファラオジャケットなんて呼ばれる事もあるデザインです。

IMG_1191
70年代の名作フィルム「アメリカングラフィティ」に登場する不良グループ「ファラオズ」が着ていたことからそのまま現代でもファラオジャケットと呼ばれています。
不良でありながらも親しみやすく憎めない存在として描かれているファラオズ。
同じジャケットを着る若者が出現するほど、憧れの存在だった様です。

RADIALLの通販ページはこちら

この秋冬の主役として是非如何でしょうか。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です