ハードな加工のデニムパンツ、、、(RADIALL)

今日はお休みを頂きゆったりと過ごさせてもらっています。
お店の方は磯村が立っており、いつも通り営業していますので是非お立ち寄りください。

本日は個人的にも注目していたこちらのアイテムのご紹介です。

IMG_3575
RADIALL/CLASSIC 350B WASH 5P (HARD WASH)

RADIALLから定番としてリリースされているストレートシルエットのCLASSIC 350Bをベースに加工を加えたクラッシュデニム。
定番の5年加工のモデルよりさらに色落ちし、所々に破けやほつれのダメージを加えています。

IMG_3577
長年履き込んだかのような褪せたインディゴブルーは、単純に色を落としただけでは表現できず、ごく薄いベージュで染めたり表面にスプレーでムラを付けたりと、一目見ただけではわからない複雑な工程で成り立っています。
一つ一つのクラッシュ穴も、大きさや配置等細かい指示に基づいて、職人の手作業によって一本ずつ再現された国産ならではの仕上がりです。
そうして生み出された一本は、実際に長い歴史を歩んできたかのような深みのある表情をみせてくれます。

IMG_3592
ポケットのスリやダメージ、膝裏のハチノス等あえてアシンメトリーに施された加工も、デニムをより自然な仕上がりにする為のデザインです。
スニーカー、ブーツのどちらとも相性が良い定番のストレートシルエットは幅広いスタイルと相性が良く、様々なアイテムと組み合わせられる一本。
印象深いクラッシュ加工の物を一点取り入れると、いつものスタイルにぐっと雰囲気が出るのではないでしょうか。

定番デニムシリーズから登場した今回のみの特別な一本。
この機会に手に入れてはいかがでしょうか。

RADIALLの通販ページはこちら

個人的には秋物はボトムからまず購入しています。
なのでどうしても新作のデニムには目がいってしまいますね。
是非店頭で商品お確かめください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です