グレーデニムを使ったアイテム

デニムの色といえばインディゴが最も主流です。
インディゴ糸を使った綾織物がデニムの定義になっているのだから当たり前ですね。

ですが僕は元々ブラックデニムが好きで、昔から何点か常に持っています。

IMG_4731
RADIALL/MODEL-B 2-TONE (BLACK)
RADIALL/HUNTINGTON WALLET (BLACK)
RADIALL/HUNTINGTON PURSE (BLACK)

今季のRADIALLから、ブラックデニムを使用したアイテムがリリースされており個人的にも注目していました。
ハードウォッシュを加える事でグレイッシュに仕上げたこれらのアイテムは、モノトーンで纏められたモードな雰囲気がありながら、力みすぎない自然な表情に仕上がっている点が魅力です。

IMG_4727
2ndタイプをベースにシルエットをシャープにリサイズしたジャケットは、グレーカラーのスタイリッシュさも加わりモダンな雰囲気です。
スリムタイプのチノと合わせ、今時期はカットソーの上から軽く羽織りたいですね。

IMG_4735
定番の2つ折りタイプのウォレットは染料オイルを染み込ませたヌメ革とのコンビで作製されています。
カリフォルニアのサーフィンが盛んな地域をイメージしてデザインされており、ウォッシュドデニムが持つ爽やかな印象が雰囲気良いアイテムです。

IMG_4733
コインケースも合わせて揃えると、洒落感あるのではないでしょうか。
内側にレザーを使用したウォレットと共通のデザインとなっており、デニムと革の異なる経年変化が楽しみなアイテムです。

RADIALLの通販ページはこちら

是非一度、詳細をお確かめくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です