相手の頭をぶん殴るなら、ギブソンよりフェンダー。

「相手の頭をブン殴るには、やっぱりギブソンよりフェンダーなんだよな。 完璧だぜ、あれは。」
ローリングストーンズのキースが放った言葉の一つとしてしばしばみかけます。
あまりロックンロールに造詣が深いわけではないですが、それでも耳に残る言葉です。

そんなキングオブジャンキーのキース・リチャーズが愛用していたギターの一つに、ギブソンのHUMMING BIRDが挙げられます。

IMG_5817
RADIALL/HUMMING BIRD S/S (GREEN)
RADIALL/HUMMING BIRD S/S (BLUE)
RADIALL/HUMMING BIRD S/S (ORANGE)

ラディアルから今季リリースされた同名のアロハシャツは、HUMMING BIRDのギターをデザインソースとしたアイテムです。

IMG_5819

Hunningbird12st_top
ギターのピックガードに描かれた鮮やかなハチドリのグラフィックが、ボーカル用のギターとして人気となった名作HUMMING BIRD。
RADIALLではこのピックガードのハチドリをベースに、フランスの伝統的な草花模様をイメージしてグラフィックを再構築、オリジナルのアロハテキスタイルに落とし込んでいます。

IMG_5821
コットンリネンの爽やかな風合いはインクの馴染みも良く、ナチュラルな仕上がりが春夏にさらりと羽織れる清涼感ある仕上がりです。
釦には白ヤシを使用し、アイテム全体を雰囲気よく纏めてくれています。

音楽性のあるデザインは、RADIALLらしさが存分に発揮された魅力的な仕上がりです。
是非一度、ご覧ください。

RADIALLの通販ページはこちら

先日から行っている秋冬コレクションの先行受注も好評です。
5月6日まで期間を延長して行っておりますので、連休を利用して是非とも店頭にアイテムを見に来て下さいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です