これを着て街に出よう。RADIALLの打ち出す新たなジャケット。


HIP HOPを背景にしたストリートスタイルが浸透して数年、街にはコーチジャケットを中心にスポーツテイストなジャケットを着ている人が多く表れています。
そろそろ差別化を図りたい所です。


RADIALL/CIRCLE OF LOVE WINDBREAKER JACKET (BLACK)

この週末にデリバリーされたRADIALLのウィンドブレーカーが秀作です。
スケートやミリタリーの要素を複合させながら、綺麗に纏め上げた新たなモデルとなっています。


ファブリックにはコットンバックサテンをピックアップ。
ミリタリーのジャケットやボトムに昔から使われている王道ファブリックは、コットンの質感が良くコシがあり、洗いこむ事で風合いがよくなっていきます。
胸ポケットはマチ付きの箱型ポケットになっており、M65の様なディテールです。

それでいてシルエットはBOX型のコーチジャケット風。
フロントや袖口には開閉が容易なスナップボタンをあしらい、裾にはドローコードを通す等、随所にスケートスタイルを思わせるポイントを作り、ミリタリー×スケートを親和させた一枚となっています。


バックには音楽フェスをイメージしたセクシャルなピースシンボルのグラフィックを、ステンシルにて落とし込みました。
RADIALLらしく自由なデザインを組み合わせながら、完成度の高さが素晴らしい一枚となっています。

RADIALLの通販ページはこちら

Tシャツの上からシャツ感覚で軽く羽織れる、春の主役トップスです。
是非、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO