シュタンバウム x ラディアルのジョイントワークは、毎日着たくなるダウンジャケット。

歴史、文化、製法など洋服にまつわるルーツを紐解きながらプロダクトに落とし込む「シュタンバウム」と、デザイナーが傾倒する音楽やモーターサイクル、ストリートに関わるカルチャーを現代的な解釈でものづくりに反映させる「RADIALL」。

両雄のジョイントワークによって作製されたダウンジャケットは、毎日着ていたくなるこの冬のキラーアイテムです。


RADIALL/YOSEMITE DOWN JACKET (BLACK)

肩からバストをぐるりと回る切り替えのラインが特徴的なダービージャケットをベースに構築されたダウンジャケット。
ダービージャケットとは、80年代にハードコア、パンクス、スケーターの間で流行したダービー社のジャケットを指します。


ダウンジャケットではキルトのステッチが表裏両方に出る事が普通です。
内部でダウンが偏る事を防ぐために必要なディテールなのですが、今回のダウンジャケットはキルトのステッチを裏面だけに留め、表からは見えない様になっています。
ダービージャケットのデザインを崩さない為のギミックであり、高い縫製技術だからこそ実現できる仕様です。

二重構造の腰ポケットや袖口のコインポケット等細部のディテールにも拘り、シンプルながらも洒落感を感じる工夫が随所にめぐらされています。


良質なホワイトグースを使ったジャケットは、軽量で柔らかく保温性も抜群です。
寒い冬に、ついつい毎日着てしまうような特別な一枚になっています。

RADIALLの通販ページはこちら

残り在庫わずかです。
是非お早めにチェックして下さいね。

RAMS TANIMOTO