コンパクトなウォレットも調子良いです


長財布がやはり不動の定番人気ですが、電子マネーやおサイフケータイの普及によってコンパクトなウォレットも少し人気が出てきています。
軽いお出かけ用のサブウォレットとして買って行かれる方もいらっしゃいますね。

店頭で評判の良い小振りなウォレットはこの辺りです。
小さなボディに拘りやアイディアが凝縮された秀作ばかり。


RADIALL/DRIVEN TRUCKER WALLET (BLACK)

RADIALLのトラッカーウォレットは縦横10cmに収まる小ささながらも、お札を折らなくても収納できる3つ折りデザインとなっています。
内側にブランドロゴを型押ししたのみのシンプルなデザインですが、丁寧に鞣した後に表面を毛羽立たせたイタリアのプエブロレザーを使った品の良い佇まいが雰囲気良い仕上がりです。
ウォレットチェーンを付ける為のハトメ穴があいている点も個人的にはありがたい。


BANKROBBER/LEATHER WALLET (BLACK)

BANKROBBERは今季L字ファスナーのレザーウォレットをリリース。
コンパクトで薄いL字のウォレットは長く愛される名デザインです。
ホーウィン社のレザーを使用した高級感のある逸品。
小銭、カード、折ったお札を小さく纏める事が出来ます。


CALEE/PLANE LEATHER MINI WALLET (BLACK)

CALEEの2つ折りミニウォレットは定番として毎シーズン人気のアイテム。
僕も一つ愛用中です。
今期はプレーンタイプの新モデルをリリース。
表側にはプレーンなレザーを使い、内側にはバスケットのエンボスを施したレザーを使っています。
開いた時に華やかなデザインは、長く愛用できそうな仕上がりですね。

レザーアイテムの一覧ページはこちら

この他にも沢山のレザーアイテムをご用意しています。
是非一度、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO