embroidered design

日本駐留のアメリカ軍兵士達が思い出の品として自分のジャケットに和風の刺繍をオーダーした所から発祥したとされるスーベニールアイテム。
アメリカンカジュアルのアイテムでありながら、日本の技術やモチーフを踏襲しており日本発祥の洋服であると言われます。

近年、ハードでアクが強いアメリカンカジュアルウェアーがトレンドに浮上した事もあり、様々なブランドがスーベニアアイテムをコレクションに取り入れています。

IMG_0518
CUTRATE/S/S SOUVENIR SHIRT (RED)

リアルなアメリカンカルチャーをバックボーンに持ち、日本国内の生産背景が整っているCUTRATE。
中でもアクの強いデザインは得意とするテイストであり、スーベニアアイテムは十八番といえるのではないでしょうか。

IMG_0496
粗野な質感のコットン地、カラーはレッドを選べばよりアクが強く洒落感があります。
オリエンタルモチーフといえばやはり虎か龍。
両胸に向かい合わせで刺繍された虎が雰囲気良く仕上がっています。

IMG_0513
BANKROBBER/CARVED STAR BANGLE (SILVER)
CALEE/PLAINE LEATHER BRACELET (BROWN)

夏場にデザイン性の高いトップスを着る時は、腕回りのアクセサリーでバランスを取ることも忘れずに取り入れたいですね。
ブレスやリング等様々なアクセサリーが入荷していますので、お気に入りの物を探してください。

CUTRATEの通販ページはこちら

是非、店頭にてご覧ください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です