homespun

長くトレンドに上がっているネイティブ系のモチーフですが、やはりデザイナー自身がアメリカに拠点を置き、生活を送っているCUTRATEでは本来のコレクションとの馴染みも良く、アイテムへの落とし込みも抜群に良い仕上がりです。

IMG_9392
CUTRATE/S/S JACQUARD BORDER SHIRT (BLACK)

春先にリリースされたロングスリーブのネイティブパターンシャツは好評で完売となりましたが、また異なるパターンでショートスリーブのネイティブパターンシャツがリリースされました。
今回はボーダーパターンの織り模様となっており、色や太さ、質感をかえた多種多様な糸をジャガード織機にかけ、オリジナルで作製されたファブリックを使用しています。

IMG_9383
特徴的な柄模様のファブリックは、カットレイト定番のボックス開襟シルエットに落とし込まれています。
シルエットとディテールはあくまでベーシックに作ることで、日常のスタイルに取り入れやすく使い回しの良い一枚となっています。

IMG_9378
スタイルがシンプルになりがちな春夏は、やはり柄物トップスが重宝します。
ファブリックはコットン100%ですので、ガンガン着て洗いこんでも大丈夫なタフな質感も魅力です。

CUTRATEの通販ページはこちら

是非、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です