the need for speed

映画トップガンが火付け役となり、1980年代に爆発的な人気を誇ったMA-1ジャケット。
フライトジャケットの中でもとりわけ完成度の高いアイテムであり、防寒性に優れ機動性のを考えシンプルに作り込まれたディテールは、今もなおメンズの定番ミリタリーアイテムとして不動の人気を博しています。

IMG_3373
CUTRATE/MA-1 TYPE JACKET (BLACK)
CUTRATE/LOCAL PARKA (GRAY)

今季CUTRATEからリリースされたMA-1もしっかりとタフに作り込まれ防寒性も高く、男らしいシルエットやディテールを残した男らしい色気のあるジャケットとなっています。

IMG_3382
通常はナイロン地で作製される物が多いMA-1ですが、タンカーツイルと呼ばれる肉厚なコットン地を使用しておりドライで柔らかな質感となっています。
左袖には特徴であるシガレットポケットを備え、テープを配色にしたファスナーがアクセントになっています。

IMG_3380
バックにはカスレ調のステンシルプリントが施され、CUTRATEらしいジャケットに仕上げられています。
バックスタイルにも拘って作製され、しっかりと後姿でも魅せられるアイテムです。

CUTRATEの通販ページはこちら

是非、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です