Functional and Formative

温かさや着やすさといった機能美と、外観の良さの造形美のバランスを考えつつ、コスト面も気になりながら、毎年アウター選びには時間がかかってしまいます。
その分すべてが自分のニーズにマッチした時の買い物の爽快感はたまらないですね。

カットレイトの新作アウターも、個人的にかなりツボなアイテムです。

IMG_3234
CUTRATE/DENIM N3-B TYPE JACKET (INDIGOBLUE)
CALEE/COTTON TWILL BASE BALL CAP (BLACK/WHITE)
CUTRATE/BIKER SHADE GLASSES (ORANGE)

N3-Bジャケットは、防寒性の高さが魅力の定番ミリタリージャケットです。
ヘビーナイロンなどを使うのが主流であるN3-Bのファブリックを、デニムに置き換えたこちらのアイテムは、今期コレクションの中でも一際完成度の高いアイテムではないでしょうか。

IMG_3233
長い着丈やファスナーとボタンで二重にしつらえた前合わせ、手袋のままでも外しやすい大振りな釦、吹雪の中でも視界を遮らないよう工夫されたフード等、極寒地域のフライトジャケットとして作製されたN3-Bは機能性抜群のディテールです。
ウォッシュをかけたデニムを表地に使用する事でカジュアルなテイストになり、街中に溶け込むアーバンなジャケットに生まれ変わっています。

IMG_3229
シンプルなデザインの中に、左袖の星条旗のワッペンがアクセントとなっています。
カスレた表情のワッペンが雰囲気よく、カジュアルに合わせやすいアイテムとなっているのではないでしょうか。

CUTRATEの通販ページはこちら

今季一押しの一枚です。
是非、ご覧になってくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です