Over the Border

18世紀頃までは蔑視の対象とされ囚人服などに使われていたボーダー柄ですが、アメリカの独立を機に星条旗に用いられていた影響から、いつしか自由の象徴の一つとされています。
かつてはレッテルとして使われていた模様が、今ではアイデンティティの誇示に一役買い、時を経て洗練されていく中でアメリカンカジュアルには欠かせない模様の一つとなっています。

IMG_0740
CUTRATE/DUCK BORDER VEST (BROWN)
CUTRATE/L/S T-SHIRT (BLACK)
CUTRATE/EMBROIDERY CAP (BLACK)

アメリカンライフスタイルに寄り添ったリアルなウエアーを作っているカットレイトにとっても、ボーダー柄は定番デザインの一つとなっています。
中でもベストは、特にカットレイトらしいデザインではないでしょうか。

IMG_0743
袖プリントのアイテムと組み合わせたベストならではのレイヤードスタイルは、少し肌寒いこれからの季節にはピッタリの組み合わせです。
パーカーやシャツ、セーターといった様々なアイテムに置き換えてのスタイリングも楽しめます。

IMG_0748
CALEE/BEADS NECKLACE (RED)

まだまだフロントオープンのスタイルが続く時期ですので、ネックレスなどの小物は積極的に取り入れていきたいですね。
オールシーズン活躍するディアスキンのネックレス等は如何でしょうか。

CUTRATEの通販ページはこちら

是非、チェックしてみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です