小紋柄B.Dシャツ、、、(CUTRATE)

マドンナが来年日本に来るそうですね。
還暦間近にも関わらずワールドツアーをしていることに驚きです。
グッチが衣装デザインしているというスケールの大きさに魅力を感じますが、恐らく普通にはチケット手に入らないでしょうね。

今回は、カットレイトのボタンダウンシャツをご紹介します。

IMG_4752
CUTRATE/L/S ALLOVER B.D SHIRT (BURGUNDY)
CUTRATE/COTTON TWILL CHINO VEST (BLACK)
CALEE/WELLINGTON GLASSES (DEMI/CLEAR)

艶感のあるコットンブロードを使い小紋を総柄でプリントしています。
襟元はボタンダウンを採用し、裾は深めにラウンドさせた上品な一枚です。
今回は裾を出したスタイルですが、ラウンドを深く取っている為タックインさせてもウェスト回りがごわつかずに綺麗に収まります。

IMG_4761
ボタンダウンシャツは何といっても襟元の華やかさがポイントです。
ベストと合わせたスタイルは襟元に視線がいきやすいので、シャツをメインに合わせる時にお勧めの組み合わせです。
少し光沢のあるバーガンディのブロードで作られたシャツは、品があり大人っぽく落ち着いた雰囲気です。
デミ柄のウェリントングラスと合わせると、トラッドでありながらも大人の色気がある着こなしになりますね。

如何でしょうか。
長袖のシャツはこれからの時期にヘビーユースでき、数枚持っておくのが良いのではないでしょうか。
特に色物はスタイルの雰囲気を手軽に変えられるので重宝する一枚です。

CUTRATEの通販ページはこちら

涼しい気候の為か、長袖が入荷から完売までのサイクルが早いように感じます。
お目当ての物がありましたら売り切れる前に是非お求めください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です