プリントチェックのネルシャツ、、、(CUTRATE)

9月の大型連休、シルバーウィークが少しずつ近づいて来ていますね。
秋の行楽の予定を既に立てている方も多いのではないでしょうか。
恐らく日中は涼しく、夜は少し肌寒いくらいの気候になっていると思います。
連休に向けて秋の新作を買っておくのも良いかもしれませんね。

本日はカットレイトから届いたチェックシャツのご紹介です。

IMG_3929
(左前)CUTRATE/L/S CHECK FLANNEL SHIRTS (ORANGE)
(中央)CUTRATE/L/S CHECK FLANNEL SHIRTS (BLUE)
(右後)CUTRATE/L/S CHECK FLANNEL SHIRTS (NAVY)

織りではなくプリントでチェック柄を表現したオリジナルファブリックを使って作製されています。
そのため見た目は厚手の素材を思わせますが実際は薄地のコットンネルを使用しており、ジャケットの下に着てもシルエットを崩さずにスタイルをキープしてくれます。
季節感と快適さを兼ね備えた優秀な一枚です。

IMG_3893
デニムやチノパンツとの相性が抜群で、一枚おさえておきたいアメカジの王道アイテム。
古着の様なルーズなシルエットではなく、ややタイトに作られたジャストなサイズ感です。
アームホールも無駄に大きく作られておらず、上にジャケットを羽織った際にごわつく心配もありません。

IMG_3899
胸にワンポイントで入れられたチェーン刺繍がアクセントになっています。
ベーシックなデザインのシャツですが、刺繍やピスタグなどさり気なく散りばめられたブランドアイコンが良い雰囲気です。

IMG_3904
CUTRATE/LOCAL CAP (BLACK)

今の時期であれば、キャップやワッチキャップと合わせるのが良いのではないでしょうか。
今期のLOCAL CAPはカラー毎に異なった組成の生地をピックアップしています。
ブラックにはダック地を使用しており、アメカジやワークアイテムと相性が良いです。
また秋頃にはブルーの刺繍は珍しく、スタイル全体の中でアクセントカラーとなってくれるのではないでしょうか。

ベーシックなアイテムだからこそ、ブランドの拘りや物の良さが一層引き立っているのではないでしょうか。
是非とも店頭、WEBにてチェックしてみてくださいね。

CUTRATEの通販ページはこちら

今日の岡山はあいにくの天気です。
お出かけされる際はお足もとにご注意下さい。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です