食べ、飲め、そして陽気になろう

スカルをモチーフとしたデザインは、バイカーズアイテムでは定番です。
バイクを愛する彼らにとって死への意識を促すスカルモチーフのデザインは、肌身離さず着けておきたい物なのではないでしょうか。

IMG_7923

「メメント・モリ」は死を警句するラテン語であり、芸術作品のモチーフとしてしばしば使われるテーマです。
ですが本来は「食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬかもしれないから。」といった陽気な言葉であり、そういった面もバイカーに愛された理由なのではないでしょうか。

IMG_7922
CUTRATE/WALLET CHAIN (BLACK)
CUTRATE/LEATHER QUILTED LONG WALLET (BLACK)

カットレイトからリリースされた新作ウォレットチェーンは、バイカーズスカルをモチーフに落とし込んだアイテムです。
喜平のチェーンやS字のフックが無骨で男らしく、同ブランドのウォレットと組み合わせると一層雰囲気あるのではないでしょうか。

IMG_7924
アクの強いデザインに目が行ってしまいがちですが、全てのパーツがフルオリジナルで作製されている点も見逃せません。
フックにはブランドの刻印が施されており、細部まで行き届いた拘りがアイテムに高級感を与えてくれます。

CUTRATEの通販ページはこちら

先日配布されたカタログから登場した、今季のニューデザインアイテムです。
気になる方は是非、詳細をお確かめください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です