この指輪は彼に贈った物だ

タイトルはジョースター卿のセリフです。
ディオとジョジョの関係性の根幹を作る話だったので何となく覚えていました。
BLOGの内容とはあまり関係がありませんが、本日はCUTRATEのシルバーリングをご紹介します。

IMG_5149
CUTRATE/EAGLE RING
CUTRATE/WHEEL WING RING
CUT-RATE/SILVER RING
CUTRATE/IRON CROSS SKULL RING

CUTRATEのシルバーリング達は、デザイナーOLIVER JONES氏のライフスタイルに基づいたアメリカンテイストある無骨で男らしい仕上がりです。
モーターサイクル、スケート、BMXといったカルチャーと関わりの深いOLIVER氏らしいアクの強いデザインでそれぞれ作製されています。

IMG_5145 IMG_5147
スカルモチーフはアメリカ、特に西海岸のヤングカルチャーでは人気のモチーフです。
メキシコではカラベラと呼ばれるこれらのスカルには、「Memento mori(メメント・モリ)」=「自分が(いつか)必ず死ぬことを 忘れるな」という警句が込められており、普段から身に付けられている装飾品です。

IMG_5146 IMG_5148
イーグルやウイングといったモチーフは、ネイティブアメリカンのジュエリーとして古くから使われていました。
自由や勇気の象徴とされアメリカの国章としてもイーグルが用いられるほど、アメリカンカルチャーに深く根付いたデザインです。

CUTRATEの通販ページはこちら

それぞれのデザインに、デザイナーのライフスタイルやルーツとするカルチャーが反映された魅力ある逸品です。
是非一度、ご覧ください。

RAMS TANIMOTO

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です