CLUCT別注スケートスニーカー

「スケボーされるんですか?」「通勤はBMXですか?」と、本当によく尋ねられるんですがどちらも乗れませんごめんなさい。
ダブルダッチという少しマイナーなストリートスポーツをしています。
路上や公園で練習をするので、着替えるのが面倒でそのまま動けるスケータースタイルが昔から毎日の服装になっていますね。

当然家の靴箱もスケシューがメインに揃っていて、先日そこへ加えたい一足が入荷してきました。

IMG_6160
CLUCT/THRASHER x CLUCT

スケーターによるスケーターの為の雑誌としてスタートしたTHRASHER MAGZINE。
元は雑誌の販促グッズとして作られていたアパレルグッズが瞬く間に普及し、ブランドとして広く認知されたのが現在のTHRASHERとなっています。
スケートパンクなプロダクトは、そのコアなデザインが人々の支持を受け続けています。

今季、そのTHRASHERとCLUCTのコラボレートアイテムとして、コットンキャンバスのローテクスニーカーがリリースされました。
ストリートカルチャーを根底に持つ両ブランドの相性は良く、シンプルで洗練されたローテクのディテールに絶妙なさじ加減でブランドらしいデザインを落とし込んでいます。

IMG_6165
一番目を引くのはサイドのファイアーパターンの飾りステッチです。
スケートパンクなスタイルでは不動の人気であるファイヤーモチーフは、ストリートからアメカジまで幅広いスタイルに落とし込みやすいデザインではないでしょうか。
他にもかかと部分やインソール等、様々なパーツに両ブランドのアイコンが散りばめてあります。
シンプルなアイテムながら、所々に見える拘りが男心をくすぐる一足です。

ブラック、ネイビーの2色がリリースされており、サイズ・カラー共に限りがあるアイテムです。
気になる方は是非お早目にお確かめください。

CLUCTの通販ページはこちら

明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
今日一日、もうひと踏ん張り頑張ってください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です