プレーンなデザインのウォレット特集

ここ数日は朝晩が涼しく過ごしやすい気候でした。
このまま暑さが和らいでくれることを切に願います。

本日は人気のキャリーのウォレットの中から、比較的プレーンなデザインの物にフォーカスしてご紹介します。

IMG_2286
CALEE/EMBOSSING LEATHER PLAIN WALLET (BLACK)

周囲にぐるりとエンボスが施され、背割りにはドームスタッズとエンボス、Dカンが付いています。
控えめな装飾がアクセントとなり、シンプルながらも雰囲気がある仕上がりが特徴です。
カジュアルなスタイルではもちろん、ドレッシーな服装と合わせても格好良いのではないでしょうか。

IMG_2278
CALEE/PLANE LEATHER LONG WALLET (BLACK)

今期リリースされたこちらのプレーンウォレットは余計な装飾を一切せず、革が本来持つ味わいを楽しめるようデザインされています。
通常よりも脂分が多いヌメ革を使用し、強い光沢があるのが特徴です。
素材の経年変化をダイレクトに感じ取ることが出来、より長く愛着を持って使い続けられます。

IMG_2490
上で紹介したウォレット2つはどちらもロングタイプの物になりますが、キャリーでは写真左の様な2つ折りのハーフタイプ、写真中央のショートタイプもリリースされています。

IMG_2420
CALEE/PLANE LEATHER HALF WALLET (BLACK)

こちらのハーフタイプウォレットは先ほどのプレーンウォレットと同様、装飾を省いたデザインです。
内側のカッティングに特徴があり、コインケース部分にブランドネームの刻印とラウンド状のジップが付いています。
ポケットにすっぽり収まるハーフウォレットは使い勝手も良く人気商品の一つです。

IMG_2421
CALEE/LEATHER PLAIN SHORT WALLET (BLACK)

通常のロングタイプウォレットは奥の写真のように、後ろポケットに入れた際に納まりきらず3分の1程飛び出してしまいます。
ですがこちらのショートタイプのウォレットであればDカンが出る辺りまですっぽり収まり、チェーンとも綺麗につながる丁度良いサイズです。
また、イタリアンレザーを使用して作製されており、柔らかくしっとりとした質感が特徴の上品な仕上がりとなっています。

今回紹介した4つのウォレットは、どれも装飾を抑え素材本来の良さを味わって頂けるアイテムです。
他にも様々なデザインのウォレットがリリースされていますので、是非チェックしてみてください。

CALEEの通販ページはこちら

お盆休みも終わりに近づきつつあります。
Uターンで長距離移動がある方は事故等に気を付けてお戻りください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です