ビンテージデザインのサングラス/CALEE

昨晩から今朝にかけ台風11号が中四国を直撃しています。
雨風共に激しく非常に嫌な気候ですが、この台風が過ぎれば梅雨もあけ本格的な夏になりそうです。

日差しが強くなるこの季節に一本押さえておきたいのがサングラスです。

本日はキャリーから届いたこちらのアイテムをご紹介します。

IMG_1148
CALEE/ARNEL TYPE GLASSES (BLACK)

50年代から発売され現在もUSEDやデッドストックが高値で取引されている、ARNELの眼鏡をデザインソースとして作製されたサングラスです。

IMG_1152
クラシカルなフォルムのフレームに、彫金が施されたシルバーのブリッジ。
スモーキーカラーのレンズが大人っぽくセクシーな仕上がりです。
熱や衝撃に強いアセテートで作製されており、日本の職人が一本ずつ仕上げた高品質な一本。

かつてジェームス・ディーンが愛用していたことで人気になり、現在もジョニー・デップなど数々の名優が愛好家として知られるデザインです。

s-james-dean2

店頭では試着もして頂けますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。

CALEEの通販ページはこちら

明日から3連休の方が多いのではないでしょうか。
遠出される際は天候に十分気を付けてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です