もしコートを着ていれば

「もしコートを着ていれば、雨に濡れなかった。」
高校時代上記の英作文が難しかったのでよく覚えているフレーズですが、文法の難しさよりも、コート=雨具という馴染みのない文化に違和感を覚えた記憶があります。

向こうでは傘は女性の身に着ける物、男の雨具はコートというのが紳士の嗜みらしく、それ以来コートと言えば男らしく気品の表れるアイテムだと認識しています。

IMG_2763b
CALEE/PIQUE PEA COAT (BLACK)
CALEE/NATIVE PATTERN BEACH TYPE VEST (BLACK)
CALEE/L/S ALLOVER DOT PRINT WORK SHIRT (NAVY)

今季CALEEよりリリースされたPコートは、シルエットとディテール共にシンプルに作り上げられています。
その分丁寧に練り上げられたしっかりと深みのある作り込みや、当てがわれたファブリックの質感が絶妙な一枚となっています。

IMG_2789
ボディにはコットンピケを使用しており、無地でありながら表面には立体的な織り模様が出来ており雰囲気よく仕上がっています。
釦には全てオリジナルの水牛釦を使っており、大振りで刻印入りの水牛釦がコートのアクセントとなり高級感を醸し出しています。

IMG_2801b
Pコートはやはり、首元にアクセントを付けて着こなして頂きたいアイテムです。
柄物のシャツやベストを取り入れてのスタイルが、やはりキャリーらしいスタイルではないでしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

他にもコート類が続々と入荷して来ています。
この時期のセカンドアウターに、今までとは違ったアイテムへも目を向けてみてはいかがでしょうか。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です