Hang up fabric

CALEEのアイテムの魅力と言えば、なんといってもオリジナルファブリックにあるのではないでしょうか。
他ではお目にかかることの出来ない特徴的なパターンワークや質感は、JAPAN PRIDEを掲げるCALEEならではの職人技の光る仕上がりです。

IMG_2240
秋冬コレクション内において、一際目立っていたファブリックがこちらのビーチクロスではないでしょうか。
本来のビーチクロスはラッセル織りと呼ばれる手法を用いて作製されるのですが、それでは柄を落とし込む事が出来ません。
そこでジャガード織機を用い、ラッセル織りが持つ特徴的な凹凸を再現しつつネイティブパターンを落とし込んだCALEEならではの生地に仕上げています。

IMG_2248
CALEE/NATIVE PATTERN BEACH TYPE JACKET (BLACK)
CALEE/L/S OXFORD B,D SHIRT (WHITE)
CALEE/STAR PATTERN NECK TIE (BLACK)

そうして作製したオリジナルファブリッックを使用して作製されたビーチタイプのジャケットは、間違いなく今期のメインアウターの一つです。
トラッドにシャツやタイを合わせたスタイルは、今季のテーマであるHighest endにもばっちりとハマるのではないでしょうか。

IMG_2257
トップ釦を開けて、首元にアクセントを付けてスタイリングすると良いのではないでしょうか。
タイの他にもスカーフやマフラーを使うのも季節感があり良さそうです。

CALEEの通販ページはこちら

是非、ご覧になってくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です