春先の新作ワークジャケット、、、(CALEE)

卒業論文に切羽詰まる学生達をよく見かける時期になりました。
僕も自身の卒論では、万を超える小豆の粒を夜な夜な数える作業に追われていたのを思い出します。

さて、CALEEから新作ワークジャケットが入荷しました。

IMG_1943
CALEE/T/C TWILL WORK JACKET (BLACK)
CALEE/L/S PLANE SAFARI SHIRT (OLIVE)

ワークアイテムでは定番のT/Cツイルをメインに使用した頑強なジャケットとなっています。
ショート丈で適度な中わたのボリュームがあり、シンプルなデザインが使いまわしやすいベーシックな一枚です。

IMG_1955
襟やポケット口に同色のコーデュロイを使用する事でメリハリを付け、胸元のオリジナルレザーワッペンが主張しすぎないアクセントとなっています。
釦には刻印入りのゴールドカラードットボタンを使用しており、シンプルながらも一つ一つのパーツに拘りを込めた上質な仕上がりです。

IMG_1958
裏面にはクラシックペイズリー柄を落とし込んだキルトを使用しています。
高級感があり、ジャケットを脱いだ際にも格好良く雰囲気の良いアイテムです。

CALEEの通販ページはこちら

今の時期から春にかけて、長いシーズン活躍するアイテムではないでしょうか。
お手持ちの冬物と合わせて是非活用してください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です