ネイティブパターンのランチコート、、、(CALEE)

12月に入るとやはり毎日が慌ただしく過ぎていきます。
引きこもりがちな僕も12月はさすがに誘って頂く機会が多く、週末は何かしら声をかけてもらっています。

さて、本日はCALEEの新作ランチコートのご紹介です。

IMG_9715
CALEE/WOOL JACQUARD NATIVE RANCH COAT (BLACK)
CALEE/L/S PLANE SAFARI SHIRT (BLUE)
CALEE/FIVE POCKET STRAIGHT SLIM DENIM PANTS (RIGID INDIGO BLUE)

カウボーイ達の定番アイテムであったシアリングコートをベースに日本で生まれたランチコートは、日本人のスタイルにあったショート丈のカジュアルコートです。
裏面のボアが襟の折り返しから覗き、表地とのコントラストが特徴的な存在感のあるコートです。

IMG_9717
オリジナルのランチコートはでは表がスウェードを使用している物が主流ですが、CALEEではウールをネイティブパターンで織り上げたオリジナルファブリックで作製しています。
カウボーイの要素が強く着こなしが難しいランチコートに、オリジナルファブリックを使用する事でCALEEらしいカジュアルな着こなしができる、トレンドを踏まえた洒落感ある一着に仕上げています。
生地のみではなくボタンにもオリジナル水牛釦を使用する等、細部までしっかりとブランドの世界観を落とし込んで作製された一枚です。

IMG_9724
裏面には程良くボリュームのあるウールボアを使用しています。
裏表どちらもウールを使用する事で、体温によって温められた空気をしっかりと保温し適度な湿度と温度を保つ冬のアウターとしての機能面も十分に備わっています。

IMG_9721
シャツやデニムといったカジュアルでシンプルなスタイルでも、このコートを一枚羽織るだけで洒落感ある着こなしを楽しめます。
ショート丈のコートはジャケット感覚にも着れますし、ジャケットの上からオーバーコートとして着る事もできる使い回しの良いアイテムです。
気になる方は是非詳細をお確かめくださいね。

CALEEの通販ページはこちら

12月に入り、冬のスタイリングにも一層力が入る時期ではないでしょうか。
皆さんも是非色々なスタイリングをお楽しみくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です