クラシカルなウィンドペンジャケット、、、(CALEE)

あちこちでクリスマスさびしんぼナイトのお知らせを見かけます。
大きなイベントは既にチケットが売り切れているみたいで、諦めの早い潔さがカッコいいなと思いました。

さて、本日は新作デリバリーの中からこちらのジャケットのご紹介です。

IMG_8574
CALEE/WOOL WINDOWPANE OLD TIME JACKET (BLACK)

オリジナルカラーで織り上げたウィンドペンチェックのウールメルトンで作製されたショート丈のジャケットになります。
カントリー調の伝統的な柄でもあるウィンドペンがクラシカルな雰囲気の一枚です。

IMG_8584
ウールは糸から先染めし、襟やポケット口の切り替えには同色でカラーリングしたピッグスキンを使用しています。
主張しすぎない程良いアクセントとなっており、洒落感あるジャケットとして仕上がっているのではないでしょうか。

IMG_8587
また、裏地には保温性のあるフリースボアを使用しています。
袖裏は中わたキルトで切り替え袖通りの良さも考量する等、機能面にも拘った一着です。

綺麗目のシャツやタートルネックのニットと合わせた、ドレスダウンのスタイルで組み合わせると雰囲気があって良いのではないでしょうか。
気になる方は是非詳細お確かめください。

CALEEの通販ページはこちら

今日は天気も回復しお出かけ日和となりそうです。
皆様のご来店をお待ちしております。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です