スター総柄のMA-1ジャケット、、、(CALEE)

海賊とよばれた男が映画化されるようです。
家になぜか下巻のみあってまったく読んでいないのを思い出しました。
どうにかしようと思います。

CALEEからリリースされた注目のMA-1ジャケットをご紹介します。

IMG_8126
CALEE/ALLOVER STAR PATTERN MA-1 TYPE JACKET (OLIVE)
CALEE/L/S COTTON HIGH DENSITY TWILL B,D SHIRT (MUSTARD)
CALEE/USED FIVE POCKET STRAIGHT DENIM PANTS (USED INDIGO)

ショート丈、リブ付きのブルゾンは今季のアウターとして外せないアイテムです。
中でもMA-1タイプのジャケットは各ブランドが様々な手法で差別化をはかり、コレクションの中でも比較的重点を置いて作製されているアイテムとなっています。

IMG_8129
すっきりとしたアームホール、軽量で程良いボリューム、丁寧に再現されたMILスペックで作製されたCALEEならではのMA-1ジャケットはランダムなスタープリントがブランドらしいギミックです。
洗いをかけてカスレさせたプリントの雰囲気がドライなナイロンツイルと相性良く、POPでありながらも落ち着いた洒落感のあるデザインとなっています。

IMG_8131
ミリタリージャケットらしくパーカーやカットソーと合わせた着こなしもよいですが、ボタンダウンのカラーシャツと合わせて少しだけドレスアップしたスタイルがCALEEらしいスタイルではないでしょうか。
すっきりとしたシルエットになっている為、スタイル全体もバランス良く纏まり洒落感ある着こなしです。

IMG_8136
アメカジスタイルで重宝するのはやはりウォッシュドデニムです。
デニムの町児島で職人の手作業で仕上げられた加工は細部まで綿密に計算された上で施されており、ナチュラルな風合はスタイルを雰囲気よく演出してくれます。

予約や問い合わせも多くいただいていたアイテムであり、狙っていた方も多いのではないでしょうか。
是非詳細お確かめください。

CALEEの通販ページはこちら

まだぎりぎり雨は降っていませんが今にも降りそうです。
外出時は傘をお忘れなく。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です