ファティーグジャケットが、、、(CALEE)

カタログの配布も始まり、CALEEの秋冬商品をお買い求めの方が多く来店されています。
注目の商品、人気商品が足早に無くなっていっていますので、皆様買い逃しの無いようご注意ください。

さて、本日はCALEEのファティーグジャケットをご紹介します。

IMG_6676
CALEE/OILED COTTON FATIGUE JACKET (KHAKI)

ベトナム戦争時に米兵のコンバットユニフォームとして支給された当時のファティーグジャケットをベースに作製されています。
初期型と呼ばれるエポレットやフラップ、ボタン使いに特徴があるデザインです。

IMG_6679
CALEEではブリティッシュカモを採用、パラフィン加工を施す事でしっとりと上品な質感に仕上げています。
MILスペックを忠実に取り入れた本格的なディテールでありながら、大人っぽく落ち着いた雰囲気で着まわしやすい一枚です。

IMG_6681
ガス類の侵入を防ぐために持ち出しを付けた2重前立ても、当時のファティーグに忠実にならったディテールワークです。
細かな点まで再現されたデザインがアイテムを高級感ある完成度の高い仕上がりにしています。

本格的に寒い時期や、バイク移動の際にはライトアウターやジャケットの上からオーバーコートとしても着用できるミドル丈のアウターは長い期間重宝できるアイテムではないでしょうか。
パラフィン加工には防風性もあり、機能面でも重宝する一枚です。
気になる方は、是非詳細お確かめください。

CALEEの通販ページはこちら

売り切れの商品に関しても、可能な限り取り寄せ等の対応もさせて頂きます。
気になる商品等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です