ジャケット x ベストの2ピース、、、(CALEE)

数名の友人から婚約の報告を立て続けに受け、来年は何度か結婚式や二次会に呼んで頂ける事になりそうです。
一張羅の礼服しかなく、これを機にカジュアルなスーツでも揃えようかと考え中です。

さて、本日はCALEEより2ピースのベストとジャケットをご紹介します。

IMG_5788
CALEE/T/W TROPICAL LAPELED JACKET (BLACK)
CALEE/T/W TROPICAL TRAD VEST (BLACK)

トロピカル呼ばれる亜熱帯地域で使われるウール素材を使用した、オールシーズン向けのラペルジャケットとベストです。
シングルの3釦でデザインされたラペルカラーのジャケットと、トラッドなシルエットのベストはカジュアルなパーティーでも活躍する上品な仕上がりではないでしょうか。

IMG_5791
また、ジャケットの裏地には総裏でキュプラを使っており、肌触りが良いのが特徴です。
今時期は半袖カットソーの上に来ても不快感が無く、手軽にカジュアルなジャケットスタイルを楽しむことが出来ます。

IMG_5797
ダークトーンのチェック柄は秋冬のレイヤードスタイルにもアクセントとして活躍します。
無地のシャツとジャケットの間に一枚柄物のベストを合わせると洒落感あるスタイルとなるのではないでしょうか。
トラッドなシルエットのベストは、OLD感のあるワークジャケットやシャツと相性が良く、スタイルの幅を広げてくれるのに役立つ一枚です。

大人になるにつれ、ややかっちりとした服装を求められる機会も増えてきました。
こういった使い回しの効く上品なアイテムは、普段からスタイルに取り入れる事が出来るのでお勧めです。

CALEEの通販ページはこちら

2日間お休みを頂いておりましたが、明日からまた皆様を店頭でお待ちしています。
是非是非お立ち寄りくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です