ビンテージディテールのスウェットパーカー、、、(calee)

今日から10月へ突入しました。
10月1日は内定式を行う企業が多く、学生の方たちは今日ピカピカのスーツを着てこれから働く企業へ赴いているのではないでしょうか。
僕はスーツを着て仕事をしたことなど一度もないのであまり関係ないですが。

さて、本日はキャリーのスウェットパーカーをご紹介します。

IMG_5519
CALEE/PULLOVER PARKA (NAVY)
CALEE/COTTON TWILL BASE BALL CAP (NAVY)

フードを後付けにしたビンテージディテールのスウェットパーカーです。
首元に付けられた三角の汗止めガゼット、太く編まれたオフ白のコットンコード等細部まで再現された拘りの仕上がりです。
4本の針を使用するフラットシーマと呼ばれるスウェット独特のステッチワークを採用しています。
布の重なりが少なく着心地が良くなるこの縫製技術は、表からハシゴ状のステッチが見える点もポイントです。
キャリーではフラットシーマのステッチを配色にすることで、少しだけストリート感のある今時なデザインへとしています。

IMG_5558
パーカー x B.Bキャップのベターなスタイリングも、同じ配色のアイテムで統一することでカジュアルながらも洒落感のある着こなしになるのではないでしょうか。
CALEEオリジナルボディのB.Bキャップはサイドやバックにも刺繍を施しており、前被りでも後ろ被りでも格好良くきまります。

暦では10月から冬になるそうです。
まだ暖かいと思っていても、これから一気に寒くなることが予想されます。
早く冬支度を始めていかなければいけませんね。

CALEEの通販ページはこちら

モデルは昨日から引き続きあさみちゃんにしてもらいました。
ありがとうございました!

IMG_5525

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です