後付けフードのスウェットパーカー、、、(CALEE)

日中は少し暑いですが、夜はパーカーが活躍する時期ですね。
昔からパーカーが好きなので今時期が一番楽しいです。

個人的にも毎シーズンスウェットアイテムは必ず手に入れるのですが、CALEEから注目の一枚が到着しました。

IMG_5297CALEE/PULLOVER PARKA (BLACK)

温かな裏起毛を使用して作製されたスウェットパーカーです。
配色された4本針のステッチや、厚みのあるオフ白のコットンコード、オールドイングリッシュのカスレプリントなど、シンプルながらアクセントが効いたデザインが魅力的な一枚。
丁度今からの時期に重宝するヘビロテアイテムではないでしょうか。

IMG_5313
デザインの最も大きな特徴は、フードを後付けにしたビンテージ調のディテールです。
50年代以降の古着でよく見られたアイテムですが、生産効率の悪さから現代のアイテムでは中々見られないデザインとなっています。
あえてビンテージのデザインを取り込み、ステッチの配色などでブランドらしさを表現したこの一枚は、今の時代に溶け込み新鮮に映りますね。

IMG_5340
それぞれのボディーカラーに対して配色を変えており、それぞれ洗練された仕上がりとなっています。
この秋、大活躍間違いなしの一枚です。

CALEEの通販ページはこちら

店頭にも秋物豊富に揃っておりますので、是非お確かめくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です