秋の本命レザーベスト、、、(キャリー)

8月もあと2日で終わりです。
近所の商店街がアーケード内で鈴虫を飼育し強制的に鳴かせるというパワープレイで秋を押し付けてきます。

いよいよ秋の装いも本格的になってきた頃ではないでしょうか。
本日はこちらのアイテムのご紹介です。

IMG_3251
CALEE/LEATHER VEST (BLACK)
CALEE/L/S PLANE SAFARI SHIRT (RED)

カウレザーで作製されたレザーベストです。
肉厚でありながら柔らかく、自然な光沢がある革を選んで作製しています。本水牛の釦は細かな彫刻も施されており、隅々まで気配りが行き届いた丁寧な仕上がりです。

IMG_3255
レザーアイテムは、動物から原料を調達する為に傷が付いていない綺麗な部分のみを調達する事が非常に難しいとされています。
そのため革の表面に加工を施したり、切り替えを多様してパーツを小さくしたデザインが主流です。
そういった生産者側の都合を気にせず、革本来の色味を活かしベーシックなディテールで作製されたこちらのベストは、シンプルであるがゆえに洗練された完成度の高い一枚です。

IMG_3260
トラディショナルなデザインのこちらのベスト、通常よりややタイトにデザインされています。
上の写真ではインナーのシャツがMサイズ、ベストはLサイズを着用しています。
今時期はシャツとのコンビがメインになると思いますので、通常キャリーのMサイズを着用される方でLサイズが丁度よいくらいになるかと思います。

男なら一点は持っておきたいレザーアイテム。
中でもベストは秋から冬にかけて長い期間着用できるアイテムです。
この秋の主軸として一枚おさえておいては如何でしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

8月最後の日曜日です。
秋物が続々と入荷中ですので、ぜひとも商品を見にご来店くださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です