待ちに待った一枚

本日、CALEEから今季最注目の一枚が到着しました。

IMG_7977
CALEE/S/S KURUME KASURI SHIRT (INDIGO ORNAMENT)

国の重要無形文化財に指定されている伝統工芸品、久留米絣を使用して仕立てられたシャツがデリバリーとなりました。
伝統工芸品をオリジナルで作製するという試みは非常に難しく、長い時間をかけて少しずつ形になっていったアイテムです。
手間暇かけられた至高の一枚は、一生物として使えるのではないでしょうか。

IMG_7980
CALEE/L/S KURUME KASURI SHIRT (INDIGO CHECK)

ショートスリーブとロングスリーブの2つのシルエットが作製されており、柄も格子状の物とオリエンタルパターンの2種類がリリースされています。
どちらの柄もCALEEのオリジナルオーダーであり、希少価値が高い事は勿論、シャツとしてCALEEらしいスタイルを演出してくれます。

IMG_7978
長袖はレギュラーカラー、半袖はノーカラーで作製されており、フロントはチャイナ釦を使用したカンフーシャツの様なシルエットとなっています。
洒落感あるシルエットが生地の特徴を引き立てた、適度に流行を取り入れたデザインはまさに唯一無二の仕上がりです。

CALEEの通販ページはこちら

JAPAN PRIDEを掲げる、CALEEの拘りが凝縮された一枚です。
是非一度、手に取って見てください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です