CALEE / S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT

最近WEBでそこら辺の大学生が書いた卒論を読むのにはまっています。
自分もそーいえば書いた事があるなーと思いながら、もう二度と書きたくないと強く思います。

本日はCALEEより届いたボタンダウンシャツをご紹介します。

IMG_8257
全4色展開で手前より、

CALEE/S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT (RED)
CALEE/S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT (WHITE)
CALEE/S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT (BLUE)
CALEE/S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT (BLACK)

薄手のオックスを使っており、洗いも入っているので柔らかな仕上がりです。
こちらのBLACKでスタイリングを組んでみました。

IMG_8218
CALEE/S/S OXFORD BUTTON DOWN SHIRT (BLACK)
CALEE/T/C TWILL CHINO SHORTS (BLACK)
CALEE/DENIM BACKET HAT
CALEE/SIRMONT BROW GLASSES

ショーツやハットでカジュアルに纏めつつも、スカーフや眼鏡でアメリカントラディショナルを意識しました。

IMG_8238
元々はスポーツ用にデザインされたボタンダウンシャツ、
第一釦を開けてカジュアルに着ても襟が綺麗にカーブを描くのが特徴です。

IMG_8242
ボタンダウンシャツはBROOKS BROTHERSが起源だそうです。
トラッドな着こなしには、ブロータイプのグラシーズが好相性ですね。
バケットハットもネップ地を使用しているので、OLDな雰囲気が出ていて良いです。

CALEEの通販ページはこちら

CALEEらしいアメカジの王道アイテムです。
色展開も豊富ですので、一枚自分のクローゼットに加えてみてはいかがでしょうか。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です