「手」で作られたニット、、、(CALEE)

子供の頃、TVでみたアーティストが被っていたイヤーフラップ付きのニット帽がどうしても欲しくなり、母親に頼み込んで編んで貰った思い出があります。
手編みで編まれた帽子は実際の温かさは勿論、あたたかみという点では当時持っていたどの帽子よりもずば抜けていました。

IMG_1756
CALEE/WOOL HAND MADE CREWNECK KNIT SWEATER (BLACK)

CALEEのクルーネックセーターもまた、職人が一枚ずつハンドメイドで作製したアイテムです。
太番手の糸を使い適切な密度を保ちながら編上げられており、しっかりとしたキックバックと重量感を持ちながら、決して重苦しくない着心地で仕上げられています。

IMG_1759
様々な技術が発展し大量生産の安価な物が溢れている今、こうしたハンドメイドのアイテムが持つ美しさがより一層際立つのではないでしょうか。
素朴なハンドメイドのセーターに、オリジナルの雪柄がモダンな雰囲気を足しておりとても完成度の高い一着です。
こうしたアイテムがいつの日かビンテージとして扱われるのかもしれません。

CALEEの通販ページはこちら

自分へのご褒美として、大切な人のギフトとして十分に素晴らしいアイテムです。
気になる方は是非。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です