Color Hickory

三連休中日、涼しくて過ごしやすい一日です。
連休を利用して県外からお越しのお客様もいらっしゃり、皆さんそれぞれ休日を楽しんでいるようです。

本日はCALEEの新作デリバリーからこちらのご紹介を、

IMG_1014
CALEE/COLOR HICKORY 1st TYPE JACKET (RED)
CALEE/COLOR HICKORY 1st TYPE JACKET (NAVY)

オリジナルのカラーヒッコリーを使用した1stタイプのジャケット。
インディゴや硫化染めを組み合わせながらPOPなカラーリングで仕上げたオリジナルファブリックがCALEEらしい一枚です。
一方でディテールやシルエットはLevi’sの1stを参考に、OLD感あるデザインに落とし込んでいる為トラッドな雰囲気も持っています。
片側のみの胸ポケット、低めに作られた襟、フロントのアクションプリーツが作るゆったりとしたシルエットなど、忠実に再現されたディテールが魅力です。

IMG_1016
後ろ腰のバックシンチには、針先のバックルを使用しておりパット見ではわからない部分にも拘りを詰めています。
こういった拘りがアイテムの格を上げ、品の良い雰囲気をアイテムに纏わせているのではないでしょうか。

IMG_1020
CALEE/COLOR HICKORY WORK TROUSER

先日デリバリーされた同素材のワーキングトラウザーと合わせて、セットアップのスタイルを組むのも良さそうです。
デニムを使用したセットアップは一般的なアイテムですが、CALEEならではのひと味違うスタイルを楽しめるオススメのアイテムです。

CALEEの通販ページはこちら

是非、ご覧ください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です