CALEE for PRO-KEDS

洋服が好きなのにスニーカーがやや残念な人、最近多いです。
単純に無頓着な人、流行りのハイテクをプレ値で買う人、デッドストックに高値を払った人、皆もったいないと思います。
スニーカーを見れるショップがほとんど無い岡山では仕方ないのでしょうか。

IMG_4639
CALEE/×PRO-KEDS ROYAL PLUS HIGH

今季のCALEE目玉アイテムでもあるPRO-KEDS ROYAL PLUSの別注モデルは、アメカジが好き、OLD SCHOOLなストリートファッションが好きな方に是非履いて欲しい一足です。
歴史あるROYAL PLUSにCALEEらしいアレンジを加える事で現代的な仕上がりとなった、今履きたいスニーカーです。

IMG_4635
PRO-KEDSは親ブランドであるKedsから考えるとCONVERSと同じくらいの歴史があるブランドです。
Kedsのプロ仕様モデルとして派生したPRO-KEDSは、スニーカー変遷期と言われる1970年代に、ストリートの特にHIP-HOPを好む若者達に支持され市民権を得ています。

IMG_4640
アッパーをスェードで作製した高級感あるデザインが特徴のROYAL PLUS。
CALEEではBLACK、NAVY、MUSTARDの3色をチョイスし鮮やかなカラーリングで纏めています。
シュータンにはコラボならではのネームタグが付き、特別な一足であることが伺えるデザインです。

IMG_4634
サイドラインにはクロコダイルレザーを使用。
元々高級感のあるモデルですが、素材を置き替える事でさらに無骨で男らしい印象を与えてくれます。

IMG_4632
「西のコンバース、東のケッズ。」という言葉もある程、アメリカではメジャーなブランドです。
定番や流行からは大きく外れず、それでいて自分らしいスタイルを確立したい方へ、是非一足お勧めします。

CALEEの通販ページはこちら

残り足数もわずかとなってきました。
是非お早めに。

RAMS TANIMOTO