CALEE定番デニムと履き込みサンプル

続々と夏物新作がデリバリーされ、店内も夏仕様で雰囲気よくなっています。
新作も良いですが、定番人気のこちらのアイテムも先日デリバリーとなりました。

IMG_7667
CALEE/FIVE POCKET STRAIGHT SLIM DENIM PANTS (RIGID INDIGO BLUE)

アメリカ産のコットンを使用して織り上げた定番ストレートスリムデニムは、店頭での評判も良く愛用者が多いアイテムです。
ハラコの革パッチが特徴的で、細部まで拘って作製されたディテールが高級感ある一本となっています。

IMG_7661
米綿が持つ粗野でドライな質感が雰囲気よく、履き込みながら色落ちを楽しめる一本です。
チェーンステッチやオフセットベルトループ、バックポケットのステッチワーク等ヴィンテージ調のディテールと粗野なデニム地が相性が良く、飽きが来ずにずっと履き続けられるベーシックなアイテムとなっています。

IMG_8262
リジッドで購入し、2~3年履き続けたサンプルです。
ヒゲやアタリがある程度付くまではリジッドのままで着用し、一度洗濯をした後は週に一回程度洗っています。

IMG_8265
不純物の少ない米綿を使用している為、色落ちも綺麗にしっかりと出ています。
短い縦ムラが多く現れている点も米綿の特徴です。

CALEEの通販ページはこちら

一本手に入れて自分なりの色落ちを楽しんでみては如何でしょうか。
気になる方は是非、お確かめください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です