CALEE別注のDANNER「MOUNTAIN LIGHT」

ROOTS REVIVALを掲げる今季のCALEE。
原点に立ち返り、一人一人のライフスタイルを顧みながらもう一度CALEEらしいアメリカンカジュアルを構築しようとする時、やはり足元への拘りは疎かにできません。


CALEE/×DANNER MOUNTAIN BOOTS

PRO-KEDSとのコラボスニーカーに続き、シューズの第二弾として選んだコラボレート先はDANNER。
本場アメリカで長く続く老舗ブーツメーカーであり、とりわけアウトドアブーツに関しては80年以上長く支持されている名門です。
かつて日本で渋カジが流行し、アメリカンカジュアルを身に纏った若者がストリートを歩いていた時代にも、確実に市民権を得ていました。

今回CALEEはDANNERの名品番からMOUTAIN LIGHTをチョイス。
丸みを帯びたマウンテンライトの特徴的なシルエットに、CALEEらしくダブルミッドのVIBRAMソールを履かせ、ブランドの刻印を施し配色の紐を通した別注ならではの仕上がりとなっています。

CALEEの通販ページはこちら

昨今のスニーカーブームもやや下火になりつつある今、このコラボレートブーツは今季外せない一足です。
是非お早めに。

RAMS TANIMOTO