HOUND TOOTH

今年の立秋は8月7日だったそうです。
あくまで暦上の話ですが、段々と秋がやってくる様ですね。

気候的にはまだまだ夏ですが、新しい商品にも目を向けていきたいです。

IMG_9532
CALEE/L/S FLANNEL CHECK SHIRT (GREEN)
CALEE/L/S FLANNEL CHECK SHIRT (RED)
CALEE/L/S FLANNEL CHECK SHIRT (BLUE)

毎年このタイミングで、CALEEからは必ずネルシャツがデリバリーされています。
アメカジの定番で誰しも一枚は持っているアイテムですが、CALEEオリジナルファブリックで作製された一枚は、ベーシックでありながら他では見かけない絶妙な一枚です。

IMG_9541
今季は千鳥格子のチェック柄を糸の染めから手を加え、オリジナルカラーで作製。
アメリカ風にHOUND TOOTHなんで呼んでみると、どことなく男らしいチェック柄に見えてきます。

IMG_9546
表面には軽めに起毛をかけており、柄がぼやけたビンテージ風の表情になっています。
しっかりと目を詰めて織り上げられたフランネルは、一枚でさらりと着てもシルエットが綺麗で洒落感ある仕上がりです。

CALEEの通販ページはこちら

言わずもがな、着心地は抜群です。
是非一度、袖を通してみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です