今季最も注目の一枚、、、(CALEE)

昨年ブランド10周年を迎え、新たに11年目をスタートしたCALEE。
いままでのブランド11年間を集約したスペシャルな一枚が本日リリースされました。

IMG_0836CALEE/x CENTINELA x GOLDENBEAR NATIVE RUG JACKET (BLACK)

今季コレクションの中でも一際存在感を放ち、最も注目されていたトリプルネームのスタジアムジャンパーです。
素材、縫製の全てがMADE IN USAとなっており、ブレることなくアメリカンカジュアルのプロダクトを生み出し続けたCALEEらしい一着となっています。

IMG_0827
世界的な織り物の名産地アメリカ・ニューメキシコ州・チマヨ村。
そのチマヨ村において、伝統的な手作業・天然素材での工法に拘りラグを織り続けているセンチネラ・トラディショナルアーツに別注をかけて生地を作製しています。
織り上げられた生地は80年代の渋谷カジュアルにおいて人気を博した名作、GOLDEN BEARのスタジアムジャンパーをベースに、GOLDEN BEARがCALEEオリジナルのスタジアムジャンパーとして縫製を手掛けました。

IMG_0842
名作と呼ぶにふさわしく、色褪せることなく長年着れる至高の一着となっています。
リリースに伴い大きな反響を呼んでいるスペシャルなアイテムです。
狙っていた方は絶対に買い逃しの無いようご注意くださいね。

CALEEの通販ページはこちら

今日から早速店頭に並んでいます。
是非お早めに一度ご覧ください。

RAMS TANIMOTO

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です