Boots of spanish leather

ボブディランの一曲、Boots of spanish leatherは遠く離れ離れになってしまった恋人のやりとりを綴った歌です。
歌の最後で男は遠く離れた恋人にスペイン革のブーツをねだり、深い余韻を残して終わります。
やはりブーツは、男の心の機微や拘り、思い入れが投影された特別なアイテムなのだと感じたのを覚えています。

CALEEの今季のレザーブーツがリリースされました。

IMG_3351
CALEE/LACE UP BOOTS (BLACK)

毎シーズンリリースされるレザーシューズですが、今季は光沢の強いレザーを使用しレースアップ仕様で作製された、品のあるややドレッシーな一足となっています。
木型からオリジナルで作製されたブーツは、シャープなシルエットでスタイルを選ばずに合わせやすく、スタイリングを足元から支えてくれる頼もしいアイテムです。

IMG_3354
4つのホールと3つのフックになったレースアップは、着脱もし易く毎日のように履き込めるのではないでしょうか。
きっちりとキツめに紐を閉めて、トラッドに履きこなして貰いたいです。

IMG_3356 IMG_3357
セパレートになったソールは、クラシカルで品のあるディテールではないでしょうか。
VIBRAM社のソールを使用しておりますので、長年履き込んですり減ってしまってもきちんとソールを張り替える事ができます。

IMG_3358
内側にもレザーを総貼りし、履き心地は勿論内部の作り込みにも拘った高級感のある一足です。
底部分にはブランドロゴのプリントを施しており、見えない部分にも気を配ったデザインとなっています。

CALEEの通販ページはこちら

今季もCALEEらしさの詰まった一足に仕上がっています。
今季のブーツは綺麗目からワークスタイルまで幅広く対応できるアイテムですので、特におすすめできるアイテムです。
是非、手にとってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です