CALEEのポーラータイ

気が付けば8月に入って既に一週間が過ぎています。
すぐ来週にはお盆が控え、帰省される方も多いのではないでしょうか。
ずっと岡山で過ごしている僕としては、帰ってきた旧友と顔を合わせられるのが楽しみです。

本日はこちらのアイテムのご紹介します。

IMG_2070
(右側)CALEE/EAGLE BOLO TIE (GOLD)
(左側)CALEE/ONYX BOLO TIE (BRASS)

ボロタイ、ポーラータイ、ループタイ等様々な名称があるアクセサリーです。
50年代からネイティブアメリカンやカウボーイなどを中心に広まり、現在ではネクタイの代用として略礼装に用いたり、単純にネックレスとして使われたりと広く普及しています。

編み込みレザーのコード先にはブラスのアグレットが付いています。
タイの部分にオニキスをあしらったデザインと、新作イーグルデザインの2種類がリリースされています。

IMG_2081
元々がネクタイ代わりに使われていたポーラータイは、シャツとの相性が抜群です。
ウェスタンやネイティブディテールのアイテムと合わせるとよりトラッドな雰囲気が楽しめるのではないでしょうか。

IMG_2078
単純にネックレスとして使用するのも人気です。
Tシャツスタイルに取り入れるとぐっと洒落感が上がります。
イーグルモチーフがアメリカンスタイルに相性抜群です。

スタイリングの雰囲気を変えるのに一役かってくれる便利なアクセサリーです。
一点手元に置いてみてはいかがでしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

進撃の巨人のコミック版では団員の誰かがボロタイをしていた記憶があります。
今話題の実写版でも誰か着けているのでしょうか。
もし見られた方がいらっしゃったら教えてください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です